kudarisaisokuのブログ

先物つぶやき

ソフトバンクG起因の株安(指数安)に?

ニュースになったコールオプションの爆買い。
引き受けたのは、投資系証券会社だろう。
売りの裁定の為に現物を大量に買ったのだろう。
ソフトバンクGはオプションの裏で現物株を大量に売つているのではなかろうか?
だとすると、この会社かなりヤバいよね。
株価操作ギリギリだわ、アメリカ株を売らなければいけないほど現金が必要なんだろう。
自社株買いの為の資金集め、ニュースになった事で投資家がソッポ向いて急落のパラドックス。
なんなんだかなぁ。
まぁ、もう投資には不適格な投機会社だとほとんどの投資家が感じたはずだ。


で、ソフトバンクの事はなんとも思ってないが、そのオプション絡みで保有していた投資系証券会社が保有している株はオプション解消になれば保有する必要はない。
ナスダックの売り材料になるのではなかろうか?
週末までで消化しきれていなければ、本日中夜も下落する可能性がある。


それを見越した海外勢がオプション買いから撤退しているのではなかろうか???


ポイントは5MAを抜けて、300付近まで上昇のダマシか5MA23250で素直に止まるか。この辺を見ていく。
5MAに再びタッチで止まり、23100台まで押したら、そこはエントリー。
23300超えでは鬼エントリー。